Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

たたかいのあと

ビッキーには、たまにてんかんの発作がでます。
本当に軽い発作で、低い頻度なので、お医者様も治療の必要はないとおっしゃるのですが…。

今日、久しぶりに発作が起きてしまいました。
普通に歩いていたはずなのに、急に足を踏ん張れなくなって、よろよろとなります。
よくなるまで、抱きしめているしかないんです。数分でよくなるんですけど、その時間がとても長く感じます。

自分の体が思うようにならないとまどいと不安、苦しさを少しでもやわらげてあげたいと思っています。
でも、仕事で出かけているときに発作が起きたらと思うと…。

0615ビッキー

ゆっくり寝ていなさいね。
ところでそのかっこう、苦しくないの?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事