Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

すきな布

バッグインバッグ熱、私の中では昨日でちょっと一息つきました。
これからは、秋、冬に合う布を使って、いろいろと試しながらゆっくりと作ってみようかな、と思っています。

今日は、スウェーデンの生地について少し。
ユンバリというメーカー、古くからのデザイン、新しいデザイナーの作品と、バリエーションに富んだ、素敵な生地を提供しています。

その中で、少し毛色の違う生地をいくつか。

レモン

0914ヌノ3

fikiってイチジクかな?

0914ヌノ2

ボタン

0914ヌノ1

今までいろいろ使ってきた生地との違いは、少し薄地なことです。
テーブルクロスやカーテンなんかにはもちろんOK。
キッチンの布製品にもよさそうです。

こんな風に生地に囲まれて、どう料理するか考えつつ、にまにましている私です。

0914ビク01

あ、キミにはわかんないよねぇ。
やっぱり、ちょっとへんかな?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事