Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

すけっとあらわる

作ってみたいもの、試してみたいことが山ほどあります。
でも、一つ一つ手作りしていると、時間がいくらあっても足りません。

もどかしい思いでいたのですが…
義姉が、ちょっと作ってみようかしらって!

彼女は、洋裁の達人、職業用ミシンの使い手!!
ここに来て頼もしい助っ人現る、です。

で、出来上がったのがこれなんです!!

0919バッグ2

スウェーデンのMAIROという生地メーカーのStrossel。どういう意味かな?
実は、この布の色違いは、以前お弁当入れ(こちら参照)や鍋つかみ(こちら参照)に使用したもの。
でも、全く雰囲気が違って、かわいくないですか?!

0919バッグ5

ちょっと特徴のある、組み合わせが難しい茶色の帆布、なかなか合う布がななったんですが、これはぴったり。
しかも、幅と高さをほんの少し小さめにしてみたので、ますますかわいい感じです。

0919バッグ3

持ち手は、少しくすんだカシメでとめてみました。

0919バッグ4

マグネットでベルトが渡せます。、
中仕切りのポケットをつけて、中仕切りの周りのポケットは省いてみました。
だから、合計5つのポケット。
私はこのぐらいが一番いい気がする。
どうかなぁ。

ちょっと、ビッキーどう思う?

0919ビク01

真面目に考えてくれてるとは思えないわね?
ところで、キミの首、ますます、すごいことになってない?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事