Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

大きなバッグ

今日は、先日型紙を起こしたバッグにトライしました。
仕事がお休みだったので、作業がはかどりました。

今回のバッグは、とても大きなトートバッグです。
職場でお目にかかる方が使っていらっしゃったバッグを見せていただき、「こんな大きなバッグも試してみたいな」って思って。

布は、高頻度で登場する、スウェーデンのメーカー、シナマークのカプリ。
前回作った黒のバッグの色違いです。

マチを別布にするかどうか、迷ったのですが…。
これだけ大ぶりの袋物なので、形を確保するためには、底、マチの布をを切り替えたいと思っていたので、そうなると、大柄の布をつなぐのはあまりきれいな柄がでないので、やっぱり帆布を使うことに。
結局、いつもの色の組み合わせです。

1020バッグ3

両サイドのマチを半分に折り込めるよう、リングバネホックをつけてみようと思っています。
まだ手元にないので、クリップでとめて、感じをつかんでみます。

1020バッグ2

ビッキーと比較すると、かなり大ぶりなのがわかると思います。

1020ビク

今回は、中央の仕切りがないので、ポケットをいろいろと工夫してみました。
さて、明日は持ち手に取り掛かります。
角カンを挟んでみようと思ってます。

ビッキー、今日獣医さんに行きました。
10歳になった時に、獣医さんに、健康診断をしていただこうと話をさせていただいたのですが、余りの暑さに先伸ばしになっていたので。
ワクチンも接種してもらいました。
本当に、いつまでも元気でいて欲しいです。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事