Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

ポケットの工夫

昨日の続きです。

大ぶりのバッグで、仕切りを設けないタイプには、少しでもたくさんのポケットが欲しくなります。

いままでは、ファスナーポケットをつけた側面は、それだけにしていたのですが、今回はファスナーポケットの下に、携帯用とその他の用途の、少し浅めのポケットをつけてみました。

1022バッグ4

反対の面には、深めの大きなポケットを2つ。マチの近くには、ペットボトルやポットなどを立てることもできるようなポケットをつけてみました。

1022バッグ3

全体はこんな感じです。

1022バッグ2

…少し地味ですね。

持ち手以外にも、まだ、工夫すべき点はありそうです。
コーナー部分をもう少し補強してみたいと思います。

ビッキー、どう?

1022ビク1

あら、迷惑だった? 眠いのよね?

そうそう、ビッキーのベッドには、今日から羽毛布団が入りました。
といっても、羽毛の入ったケープをたたんで、手作りのカバーに詰め込んだものです。

ビッキーが寝るときに、ワッフルみたいに上から包んであげます。
そろそろ冬支度です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事