Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

素敵なお嫁入り?

今日は、先日完成した大きめのトートバッグのお話です。

1029バッグ1

家族ぐるみのお付き合いで、小さいころからずっとずっとお世話になっている方がいます。
その方のお嬢様も、おちびちゃんのころから実家に泊まりに来てくれて、たくさんの思い出を残してくれました。
危ないよって言っているそばから、掘りごたつの穴にはまって、ピーって泣いたことを、昨日のことのように覚えています。

その彼女が、お母さんになりました。
何かお祝いをしたいと思っていたのですが、タイムリーなプレゼントをすることが下手くそな私。
なかなか良いものが見つからずに時間がたってしまっていました。

知人の使っていらっしゃったバッグの大きさを参考にさせていただき、作り始めたときから、マザーズバッグをイメージして中の構造を工夫しました。

ビッキーをバッグに入れて撮影したい衝動と戦い、何とか我慢することもできました。
…キミ、知ってた?

1102ビク1

先日、ブログを見ていただき、気に入ってもらえたらプレゼントしたい旨を連絡させていただいたところ…めでたくお嫁入りが決定しました。

うれしいなぁ。
「向こうでは、ぼろをださずにしっかり働くんだよ。」と、思わずバッグに語りかけてしまいました。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事