Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

できたぁ!

今日は、底鋲と底板をつけます。

四隅に施した革を、底の部分でダブらせてとめてみたので、その部分が少し厚くなっています。
そこに底鋲を打つので、あまりしっかりしたものを使用すると、かさ高くなってしまいます。
そこで、相談の上、大きめのカシメを打つことにしました。

1110バッグ2

なかなか良い感じ?

次に、底板です。
この前に作った私の仕事用のバッグでは、あらかじめ底の部分にカシメと底鋲でとめていました。
でも、今回は、底板を裏地でくるんで内側からあてる方式をとってみました。

1110バッグ3

底の部分に底板を置いた形です。この方が中がきれいに見えます。
裏地でくるむことによって、おさまりが良くなりました。
これはどうかなぁ …使ってもらって評価を待ちたいと思います。

で、できたぁ!

あの、実は明日までひっぱろうかな、と思ったんですが…
できませんねぇ。
ウレシイことは、さっさと公表しちゃえ、ってことで。

えー、まずは片面から。

1110バッグ8

今度は反対。

1110バッグ7

ポケットはこんな感じ。
左の部分には、ペットボトルがたちます。

1110バッグ6

荷物が多い時の布を渡したマグネットどめ

1110バッグ5

少ない時のマグネット直接どめ

1110バッグ4

…です。

これにお揃いのバッグインバッグをあわせます。

ビッキーは、この数日、もどすことが何度かありました。
食欲もあるし、元気だったのですが、心配だったのでお医者様に行ってきました。
季節の変わり目だしね、とのこと。
数日にわたっていたので、念のため注射を打ち、お薬をいただいてきました。

そして、久しぶりの登場です。

1110ビク2

…キミ、楊枝を使ってシーハーしてる、おっさんみたいだね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事