Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

ビッキーのふしぎ

ひとつバッグが完成して、次の調整に少し時間がかかりそうなので、今日は作ってみたいファスナーバッグの構想を練っていました。

だいたいのスタイルは、製図が済んだのですが、内側のイメージがなかなかかたまりません。
結局余り成果なく過ごしてしまいました。

ということで、今日は本当にどうでもいいビッキーのお話を。

私が仕事で出かけているとき、おじいちゃんが実家から迎えに来てくれる日以外は、ビッキーはお留守番です。
そして、その時間のほとんどをケージの中のベッドで寝て過ごしているようです。

私が帰宅したのを察知すると、ベッドから出て、玄関との仕切りのドアのガラス窓からのぞきます。
その後、前足の伸びをし、それが済むと後ろ足の伸びをしてから、お出迎えです。

歓迎のセレモニーを終え、私が荷物を置いたり着替えたりしている間に、ビッキーは玄関に行き、マットの上で頭を擦るつけるようにして、ツィーツィーと滑ります。
…なんて説明すればいいんでしょう?
たまにソファーの上でもするのですが、お留守番が解除になった瞬間は、必ずと言っていいほど見ることになる図式です。

これ、何なんでしょうね?
目がかゆいっていうのもあるんでしょうか。

写真を撮ってみたら、動きがすばやくて、全部ブレブレ。
それではと、動画を撮ったのですが… 始めてアップするので、もうちょっと加工に時間が必要です。 

写真をみても、わけがわからないとは思うのですが、ちょっとおもしろいのでのせてしまおうかな。
さてさて、ツィツィーとは、どんなものか…。
後日、動画で答え合わせをしてみてくださいませ。

1119ビク9

 

1119ビク8

 

1119ビク7

 

1119ビク6

 

1119ビク5

 

1119ビク3

 

1119ビク4

 

1119ビク10

 

1119ビク2

…また、はずしちゃったかな?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事