Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

失敗作

昨日の続き。

さてさて、取り出したるは昨日の2重袋と親子ガマ口。
ガマ口に挟みこんでいく作業開始です。

…あれあれ?
内側の袋、ガマ口より小さくない?

…入るわけないですよ、これ。隙間ができてるもん。
こんなこと、昨日の内に気づくべきでしょう。
失敗作です!

初めてなので、今回は型紙付きのガマ口を購入したのですが、その型紙に書かれた説明はとっても不親切でした。
でも、「縫い代を含んだ型紙なので、このままカットしてください」までが間違いだったとは…。

悔しいので、外の袋を親ガマ口に仮入れして記念撮影です。
なんか、それっぽく出来たみたいでしょ?

1121バッグ2

でも、実は…。

1121バッグ1

でもガマ口作りって楽しい事をハッケーン!
どっちにしろ、この型紙は面白くなかったわよね。
この型紙で気に入らない作品を増やすより、リトライした方がいいわよね。…と、納得です。

自分で気に入った形を製図して、作ればいいってことが分かって収穫は大きかった!
次は、マチ付きのプックリガマ口を作ってみようかな。
またまた、思いは膨らみます。

ところで…
今日から、ブログランキングの登録カテゴリーを変更してみました。

当初、キッチン雑貨や小物をいろいろ作っていて、雑貨・小物にエントリーしてみていました。
いろいろなブログを見せていただき、刺激をいただいているのですが、バッグを作っていらっしゃる方が 裁縫・刺繍のジャンルにたくさんいらっしゃるので、こちらに引っ越ししてみることに。

いっぱい刺激を受けて、成長していきたいと思ってます。
今後とも、よろしくお願いします。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事