Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

仮病?

所用で昨日、今日と東京に行ってきました。
熱があっても仕事は休まない(ほめられたことではありませんが…)私ですが、今日はお休みをいただきました。

どうせ東京まで出かけるのだからと、いろいろと用事を済ませてきました。
IFFT/インテリア ライフスタイル リビングの展示会に行き、有名な(ブログでよく目にする!)新宿オカダヤに行き、私の使っている芯地よりもかっちりした芯を入手し、…お掃除をいっぱいし…。
疲れましたが、充実した時間を過ごし、帰宅しました。

昨日午後から父にビッキーを預かってもらう算段をしていた、その前の日の夜のこと。

ビッキーが急にカタカタと震え出して、元気がなく、様子がおかしいのです。
もう心配で。いつ医者に連れて行こうか、ひょっとしたら予定をキャンセルしまければならないかもしれない、と思うほどでした。
でも、寝て起きたら食欲もあるし…。

…あれ?大丈夫なの?

そして昨日、父がビッキーを迎えに来てくれたときのこと。

いつもは私が仕事で出かけているときに連れて行くことが多いのですが、その日は出かける間際に来てくれたので、送りだしてから出かける準備をしていたら…
父がビッキーと一緒に帰ってきたではありませんか。

実は、ビッキーと実家に向けて歩き出したのですが、少し進んだところで全く歩かなくなり、てこでも動かくなったとのこと。
仕方がないので、私が車で送っていくことになりました。
その間も、車を降りようとする時にも、ぎゃんぎゃん大騒ぎです。

…ふう。

今日、帰ってきて迎えに行った時のこと。
大いに元気に迎えてくれました。
父も、何も変ったところもま無く、元気だったと言ってくれました。

結局、一昨日の震えは何だったのでしょうか?

…ひょっとして、仮病だったの?

1126ビク1
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事