Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

バッグ完成です

マザーズバッグが完成しました。
横40cm、縦30cm、マチ幅20cm(最大)と大ぶりです。

ショルダーベルトを中に入れた状態です。

1205バッグ5

実際にショルダーベルトで下げた状態と、ショルダーベルトを垂らした状態。

1205バッグ2

 

1205バッグ3

マチをホックでたたんだ状態でのショルダーベルト使用。

1205バッグ4

 

1205バッグ6

中のポケットと底鋲。

1205バッグ7

 

1205バッグ1

さあ、これで完成ね、と。
最後に確認。一つずつポケットに手を入れていき、最後にファスナーポケットをあけてみたその時… 
ん?! ポケットの左隅にすんなりと手が入らない ?!
 
なんと…、持ち手を縫うときに、ファスナーポケットの端の縫い代を少しだけ挟んでしまったようなんです。
なんという初歩的なミス!

底を開いて、持ち手の一部をほどき、再度縫いなおし…。
なんて、間抜けなんでしょうね。

これで、本当に完成です。

1205ビク

う、そのとおりね、ビッキー。

でもキミだって、「お散歩行くよ」って呼ばれてから、思いっきり大回りしてやって来て、時間を無駄に使っていない?
…それにしても、浮かない顔ね、キミ。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事