Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

またちょっとだけ

今日はよく働きました。
お掃除も頑張りました。

今(ごろ?!)、断捨離を読んでます。
すべてと言っていいほど、私に当てはまる指摘で、目からうろこ!
俄然、身の回りを見直す気持ちが強くなっています。
年末は無理でも、絶対にみなおしますっ。

夜、一息ついて、ほんのちょっとだけバッグの続きに手をつけました。

四隅の革を縫い、片側のみですがマチをつけました。
ちょっと雰囲気がでてきましたね。

1228バッグ1

…シミュレーションで、置いただけの時と同じ絵づらなので、かわり映えしないかな。

そうそう、今日、外出先から帰って来て、ちょっとの間ダウンジャケットを脱いで放置してしまったら…
ビッキーのふとんと化していました。

1228ビク1

ビッキーは、巣作りみたいなことをして、この場所がいたく気に入った様子。
「あれまぁ、こんなことに」 と言うと…

後ろめたい。 でも、ここにいたい。 絶対どけって言われる。 でもどきたくない。
…いろんなことを小さな頭の中で考えているんでしょうね。

で、おどおどして、しょぼしょぼとみつめたり、見ないふりをしたり。
でも、「はい、どいてちょうだい」と言われるまで居座って、名残惜しそうにどきました。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事