Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

ポッケの悩み未だ

ちょっとご無沙汰してしまいました。

ポッケは、マチをつけてもおかしくない形になりました。
柄あわせもある程度…。

0204バッグ3

でも、途中で滑る感じになってしまって縫い目はちょっと… です。
あ、アップはごめんなさいね、 って感じです。

文庫本を入れるとこんな感じ。

0204バッグ2

う~ん、設計ミスだなぁ。
丁度真ん中にステッチをかけて、文庫本とそのほかのものがはいるようにと思っていたのですが、真ん中で仕切ると、厚めの文庫本は少し厳しいかもしれないです。
充分な大きさのはずだったのに、マチのステッチ分のロスが思ったよりも大きかったようです。
…もう少し幅をとるべきでした。

真ん中から少しずらした位置にステッチをかけるべきか、それともステッチをかけずに1つのポッケとすべきか、悩みどころです。
ステッチをかけないと大きな本が入ります。

0204バッグ1

…友人に相談しましょ、そうしましょ。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事