Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

やめられない、とまらない

昨夜 、パーツ作成が終わったところまで報告しましたが…

せっかちな私は、早く形にしてみたくてたまりません。
目処が立ってくると余計に気が急きます。
結局、区切りをつけたつもりだったのに、ぎりぎりまでミシンにしがみついていました。

今日は、幸運にも出かける仕事がお休み。
仕事をちょっと置いておいて、ついつい朝から続きにとりかかり、ほぼ完成まで辿りつきました。

0207バッグ10

横35cm、縦30cm、マチ15cm。

友人からのリクエストサイズを聞いた時には、正直、少し縦長すぎる、バランスの悪いイメージがありました。
出来上がってみると、マチ幅が大きい分が横幅に加算されるので、とてもいいバランスです。
ごめんなさ~い…。

あとは内側の始末と、底板の作成を残すのみです。

持ち手はテープそのままなので、軽くてタラっと垂れます。

0207バッグ9

チャックを閉めるとこんな感じ。

0207バッグ7

チャックをつけるので、見返しは不要と判断したのですが、考えてみたらマチの部分にはチャックはなく、そこだけ内側の布が見えてしまうのが気になります。
そこで、その部分にステッチをかけたのですが、ミシンがすべってあまりきれいとはいえなくて…。
やっぱり見返しがあった方がきれいだったかな。

荷物が少ない時には、チャックを開けても閉めた状態でもタランとなります。

0207バッグ2

持ち手の付け根。

0207バッグ5

底と四隅の補強部分。

0207バッグ4

はい、ビッキー、記念撮影ね。

0207バッグ1

撮影機材等、写ってしまいましたが…
ま、いいか。

さぁさ、本業にかからなくっちゃ。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事