Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

すいか といか まなか

長めのご無沙汰、失礼しました。

東京へ行ってきました。
人と会い、旧交を温め、美味しいものを食べ、用足しをし、ちょっとだけ働き…充実した時間でした。
昨日には戻っていたのですが、ちょっと動き過ぎたのか…寝てしまいました。

さて、本日何を書こうかと悩んでいます。

関東地区では Suicaはとっても便利ですね。

東海地区では TOICAがありますが、JRに乗るときにしか使えません。名古屋市内を移動する交通手段としてJRを利用できるところはなまり多くなく、地下鉄、市バスが中心です。
私は、以前はJRを利用するところにも仕事で出かけていたのですが、今は車か地下鉄、市バス利用の場所に絞られたので、手放してしまいました。

そしてつい最近、manacaがスタートしました。これは、名古屋市の市バス、地下鉄と名鉄等の私鉄を利用できるものです。もっぱらこれを使っております。
TOICAとの相互利用は来年、Suicaとは再来年を予定しているようです。

03051.jpg

早く相互利用が可能とならないかしら。…どこかで間違えて使ってしまいそうです。

0305ビク1

え~と、場つなぎですかねぇ…。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事