Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

携帯ポーチのお嫁入り

先日、試作した携帯ポーチのこと。

友人のお母様のために携帯ポーチを作ろうと、試作した物をブログにのせたところ、友人が取りに来てくれました。
あれは、あり合わせの布と革で作った試作品だったのですが…。

今回のは、革のフラップとし、ホックのところにしっかりした芯を貼り、ちょっとかちっとした感じにしました。
もう一つの案として、全て布で作成し、キルト綿を挟んだソフトな感じのものを考えていました。その時には、マジックテープを使う方がいいだろうなと思い、機会を見つけて作るつもりでいました。

でも、評価してもらうには使ってもらうのが一番。またきちんと作ればいいよね、と納得して、晴れてお嫁入りです。

それでは、ビッキーと一緒に記念撮影です。

0325ビク2

オレンジのストラップとの相性もいいですね。
裏側からも。

0325ビク1

お母様、いっぱい使って、いっぱい注文をつけてくださいね。

そうそう、いただいた手作りのリンゴジャムとマーマレードがとっても美味しくて、大感激でした!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事