Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

バッグ完成!

作成中のハンドバッグが完成しました!

自分で製図し、自分で工夫し、自分のミシンで縫った、はじめてのバッグです。
参考にさせていただいた友人のバッグとは全く趣が違う、良く言えば素朴なバッグとなりました。

まずは出来上がりをご覧あれ!

0326バッグ1

口の部分は、縫いなおしてよかった!
少しは見られるようになりました。
シュプール君、ご苦労さまでした。

持ち手のところは、こんな感じに。

0326バッグ2

やっぱり、あり合わせの木のリングが、面白くないですね。
もう少し大きければ、別の素材の革を巻いてみることもできたんですが。
…こういう素材で面白そうなものって、どこで手に入れればいいんでしょう?

参考にさせていただいたバッグは、厚めの革で、全て断ち切り、裏なしでしたが、使用した革の質が違うので、全て縫い合わせとし、裏もつけました。
マグネットも忘れずにつけました。

0326バッグ4

底鋲もつけてみました。

0326バッグ3

明日にでも、シュプール君使用の工夫点や気づいた点をまとめてみようと思います。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事