Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

目が…!

ご無沙汰でございます!

ある朝目を覚ますと、左目がゴロゴロ。
私、今のところアレルギーは出ていないんです。

ひどい痛みではないけれど、目を開けているのがちょっと辛い感じで、早速目医者さんに出かけたところ、左目の表面に傷があるとのこと。

夜引っ掻いたかも知れないが、疲れ目で炎症が起きやすくなっていたのではないかとのこと。

「目が疲れるようなことをしていますか?」
「はい」…だから、よく疲れ目で通ってるんじゃないの?と思いながらのお返事。

「なるべく使わないようにできますか?」
「いえ、仕事でPCはどうしても使わなければなりません。…手芸の方は少し控えられます」と返事。

少しでも目を休めた方が治りが早いとのことで、休めるときは眼帯をするようにと。
で、眼帯をしてました。

慣れない眼帯は大変。
眼鏡をしたまま眼帯を外そうとしてこんがらがったり、眼帯を取った後、眼鏡をしているのに眼鏡をさがしたりと…訳が分からないことになってました。

調子がいいと、ついつい眼帯も、眼薬もさすのさえも忘れ、ゴロゴロしてくると思いだして慌てて対処する…。
こんなことを繰り返していましたが、ほとんど良くなりました。

そんな中、桜はさかり。
ちょっとお出かけしてお花見とお散歩。

桜のアーチの下を通って。車の中からパチリ。

0410花2

池ごしの桜。

0410花1

お花見ビッキー。

0410ビク2

何日もお休みしていたのに、応援してくださる方がいらっしゃるなんて、なんて幸せ者なんでしょう!
本当にありがとうございます。

…仕事がちょっと忙しくなりますが、来週からまた、ぼちぼちと書いていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事