Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

腕ミシンじゃないと?

声がでた~!
どすの利いた声ではありますが、とりあえず声が出るようになりましたっ!

風邪の具合も随分よくなり、創作意欲がやっと湧いてきました。

で、 …こんなものを前にして、悩んでます。

0505バッグ1

これは、携帯ケースのフラップの部分。
裏はアメ豚を使っています。
周りにミシンをかけましょって思い…。 

これ、腕ミシンがないとどうすればいいのよ?

私の片腕となりつつあるシュプール君は、とってもいい子。
でも、平たい物の直線を縫うのは得意だけれど、こういうカーブしたものを縫うのって大の不得手じゃない?

革製品は、裏からミシンをかけることができないんですよね。
そうやって考えると、腕ミシンの出番って結構たくさんある物なのね…。

う~ん。

玉砕覚悟でやってみよっかな。

…粉々になったところで、また報告しますね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事