Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

ミシンのこと

先日のバッグの写真を撮りなおしてみました。

ちっちゃなことで、ブログネタに…。
すみません。

地味な色の革なのですが少し輝きがあります。
黒の鳥の柄と合わせても地味すぎず、派手すぎずの微妙なコンビネーションです。

こういう革って、撮影環境によって全く違って写ってしまいますね。

…それなのに

0517バッグ2

あんまり変ってません。
フラッシュの光を反射したテラテラした艶がないくらいでしょうか。

まだまだ未完成なのがわかりますよね?

0517バッグ1

玉ぶちはこんな感じです。

0516バッグ1

教室でのマチの縫製には、迷わず工業用ミシンを選択しました。
パワーやっぱり全然違います。ぐんぐん進んでいきます。
送りがしっかりしているから、ずれも少ないですし。

ところで、家のシュプール君、バリバリに調子がいいとは言えません。
途中まで機嫌良く縫っているのですが、急に上糸が緩くなることがあり…

これは、上糸調節が外れてしまっている状態だと思うのですが、このきっかけが特に無い。
ある程度の長さを縫っていると、ほとんどこうなります。
だましだまし使って、もう少し、様子を見て行きます。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事