Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

リカバリー

昨日ピンチだったバッグの話題です。

くい切りでカシメとめの間を切ろうと思ったのですが、それは無理。
結局、カシメを少しづつ壊して行って…
無事にとることができました。
くい切りも、すぐれものです。

この作業中に持ち手と本体をつなぐ革のパーツも壊れることはなかったので、手戻りは最小限で済みました。

ふう。
完成です。

0530バッグ1

同じものを作成するのは、いまいち盛り上がりに欠けます。
以前作成したものと比べると… 持ち手のつなぎのリングを変えました。
そのほかにも、製造工程ではいろいろと改善しています。
…最後のミスがなければ、もっと簡単にできたのにね。

持ち手のよじれは解消。
正面から持ち手の表面が見えるようにまりました。

0530バッグ2

今日はここまでにして、明日仕事用バグの成果を報告します。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事