Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

イメージだけ

先日の続きですが、新しいバッグを試作してみました。

とはいっても、実はまだまだ完成には程遠く…
内側は全く手つかず。
しかもほとんどの箇所はまだ仮止めなので、イメージの確認だけ。

0604バッグ1

ちょっと気に入ってます。
内布と合わせるときに、口の部分にも革を施してみようか、やめようか迷っています。
口の部分にもヌメ革の色が入ると、さわやかになるように思います。
でも、ない方が上品かな。
…もう少し悩んでみます。

まずは自分の仕事用をイメージしてしまうので、大きめのトートを考えてしまいます。
でも、今回は試作のために小さめを作ってみました。
実用的には長い方がいいかもしれませんが、少し短めの持ち手のバランス、結構いいかも。

底の処理をちょっと工夫しました。

0604バッグ2

完成させてからしっかり報告しますね。

ところで…
バッグ教室で手がけていた仕事用のバッグが、うまくいけば明日完成する予定。
…でも先週も完成する予定でいたんですよね。
なんとしても終わらせなければ!

で、次に何を作ろうか悩んでいます。

夫のipadのケースを作ってみようかな。
自己流で作ってもいいのですが…
小物はまだ手がけたことが無いので、しっかり教えていただくいい機会かなと思います。
それに、革漉きをしっかりしなければならないでしょうし、多分、家のシュプール君では縫うのが厳しい個所が多いと思います。

イメージはあるので、ちょっと製図してみようかな。
またまた、楽しみ!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事