Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

ランチョンマット

気分を変えて小物、ランチョンマットです。
(ついさっきまで、ランチョマットって書いていたようです。訂正しました。失礼しましたー!)

大好きな生地なんです。木綿のものとテーブルクロス用にコーティングがされているものを持っています。

以前、コーティングされた生地でランチョンマットを作ろうとして失敗したことがありました。
マチ針がうまく刺さらなくて三つ折りがずれるわ、角の処理が上手くいかないわ、…ミシンの滑りも悪くて。
散々だったと記憶しています。

リベンジです!

両面テープを使うと簡単、便利!
ミシンも以前の家庭用の物とはパワーが違いますしね。

これ、ピクニックっていうんです。キッチンが明るくなる柄ですよね。
それに、汚れが付きにくくていいわ!
もっと早く作ればよかった。

0707モノ2

残りの生地で、大きなお買いもの用バッグを作ろうかしら。

ところで… ビッキーをパチリ。

0707ビク1

…ん? 何か変?

0707ビク2

実は、大のびの後。
余韻で下半身のたたずまいが不自然です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事