Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

ipadケース完成

バッグ教室で作っていたipadケースが完成しました。

…でも ちょっと微妙です。

ipadを挟むように収納する部分を、ゴムを挟んで縫う作業は工業用ミシンでも上手くいかず、今回腕ミシンを使い、立てて縫いました。縫うには縫えたのですが、不安定な状態の作業のためにあまりきれいに行かず…。
まあ、自分の腕を認めるしかありません。

こういったものを製品として提供しているところでは、部位ごとに特殊なミシンを使用して簡単に縫っているはずよ、と先生の言。

今の私のできる範囲で、結構頑張ったことは確かです。

では、紹介しま~す。
中身は、夫が持っていっちゃいました。残念。

横向きに立てかけて使えます。

0712バッグ3

クリーナーの布をちょっと入れておくポケットもつけました。

後ろから見るとこんな感じ。

0712バッグ2

使う時は正面からですね。

0712バッグ4

縦にして使うときには、後ろに折り曲げて立てられます。
斜めにはならないけれど。

0712バッグ5

このマジックテープを開けてipadを入れます。

0712バッグ1

外から見ると…これはおなじみさんですね。

0712バッグ6

以上です。

最後に実際にipadをケースに入れてしっかり固定し、カメラの位置を確認してからカメラ用の穴を開ける予定。
これで本当に完成です。

もうひとつ作ったら、もう少しはうまく縫えると思います。
でも、多分もう作りません。
何よりも、自宅の機材では手に追えないところが厳しい。

でも、またいい勉強になりました。

ねえ、ビッキーどうかしら?

0712ビク1

…暑くてそれどころじゃないと?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事