Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

ノウゼンカズラ?

少し弱っているのかな。

…といっても、特に食欲が落ちているわけでもなく、目立って体調が悪いわけでもないのに。

ちょっとだけ、気力が落ちているのがわかります。
馬力が出ないって言うか、ため息が先に出るっていうか…。
たまーにあるんです、こういうこと。

え?
物作りが進まない弁解かって?
…わかります? ま、そ、そうなんですけれど…。

ということで、今日はお花の話でもしてみようかと。

私、花は好きなんですよ、人並みに。
でも、何故か上手に育てられない。
マンション住まいでお庭が無いので鉢植えを買うのですが、枯らしてしまいます。
だから、あきらめて、ささやかに切り花を飾っています。

以前は、好きな花の色は断然ピンクや白でした。
色々なニュアンスの白や、淡い柔らかい感じの白に近いピンク、サーモンピンクも大好き。

それが、だんだんオレンジに興味が移ってきました。
勿論、ピンクが嫌いになったわけではないのですが、元気な感じの黄色やオレンジにも、ひかれるようになった気がします。

夏に元気に咲いているオレンジの花で、気になっていたのがこれ。

0716ハナ1

いいな、欲しいなって思ってました。
でも、多分私には育てられないだろうなと…。

それが、今回見つけたのが、高速道路の脇。

0716ハナ2

ここって、世話が要らない、強い木でないと植えられない場所でしょ?
いいかも!!

ググってみたら、ノウゼンカズラっていうんですね。
ものすごく丈夫な植物なんですね。
枯らすのが難しいらしいじゃないですか!
私向き!

でも、蔓が延びるとなると、マンションではちょっと難しいのかしら…。

…多分、今は動けない気がします。
だから、少しの間、お花を植えることを想像して元気をたくわえようかな。

ビッキーが癒しのナメナメ攻撃。

0716ビク1

癒されて、元気だそうっと。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事