Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

新しい試み

作成中のバッグの余り布を使って、もうひとつのバッグを作ってみました。
というか、丁寧に織られた大事な布を大切に使おうと、最初からもう1つ小さなバッグを作るつもりでいました。

充分な大きさの布はありません。
片方の端を結んでくれていて、それがとってもかわいかったので、活用しました。

まだ、内布には未着手。
外側は固まったので、ちょっと紹介してみます。

こちら側は、小さな布を活用し、両端を革で補ってポケットを作ってみました。

0813バッグ1

反対側は、少しだけ革を補って。
最初は端に革をあしらったものを作ろうとしていたのですが、間に挟んだ方が面白そうだったので、こんな風になりました。

0813バッグ2

軟らかい革を使ったマチ、持ち手と組み合わせたバッグを試してみたかったんです。
口の部分をどう処理するか、現在検討中です。

持ち手は、しっかりした作りを習ってしまうと、ついついしっかりしすぎてしまいます。
今度は、もっと簡単で薄い構造の持ち手を試してみたくなりました。

ところでビッキー、薬でほとんど咳はおさまっていたので、明日はお出かけを予定していました。

でも、久しぶりのお散歩途中で歩くことを拒否。
慌ててお医者様に相談すると、まだ無理しちゃだめとのこと。
…楽しみにしていたのに…。

歩くことは好きだけど、お散歩に行く前には必ずしぶって見せる、めんどくさい奴でもあるんです。

0813ビク1

…何か? ってな顔しないでよ!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事