Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

どっちが大きい?

車山高原に行きました。

このところ、ビッキーを連れて清里方面に行くことが多かったのですが、久しぶりの蓼科方面。
車山高原に泊まり、蓼科、霧ヶ峰、ちょっと足を延ばして八ヶ岳の麓の原村のあたりにも行きました。

美味しいものをたくさんいただきました。
そういえば、昨晩の前菜に出てきたコレ。

0830料理1

奥の小鉢ですが、冬瓜かと思いきや、そんなに水っぽくなく軟らかくて口当たりがよい。
気に入ってしまいました。

何かとたずねてみると、「夕顔」とのこと。
「冬瓜よりも大きくて、軟らかいですよ」と。

冬瓜は大好きなんです。でも夕顔は初めてでした。
で、帰りに自由農園で見つけ、購入して帰ってきました。

確かに大きい!
どのくらい大きいかってうと…

これ、ビッキー? ちょっと来て!

0830ビク3

そう。こんなに!

お鍋いっぱい煮ました。
ウマカッタ!

0830料理6

でも半分まだ残っている。
残りで何を作ろうかしら?

いつも、食べたものの写真を撮ろうって思うんですけれど…
食いしん坊の私、食べるものが運ばれてくると、ついお箸をつけてしまうんです。

でも、今回はカメラを夫に渡しておきました。

だから、食べかけでない写真が残ってます。
せっかくなので、昨晩のお食事、前菜以外の内容を…

てんぷら。プチトマト、モロッコいんげん、コーン、桜エビ。

0830料理2

しゃぶしゃぶ

0830料理3

飲んだのは

0830料理4

 

0830料理5

…太るよね、そりゃぁ。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事