Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

ささやかな喜びのいくつか

構想をたて始めたバッグ、もうひと進みです。

革パーツをカットして、コバ処理。

パーツはまだまだたくさんあるのですが…
これはコバ処理が済んで、加工をはじめた物たち。

0915バッグ3

渋めなのバッグなので、持ち手はアンティークの角カンを使ってこんな感じ。

0915バッグ2

…ん?
渋めのバッグだって、シルバーのリングを使ってもいいんじゃない?

0915バッグ1

友人は、シルバーのリング使いが大好き。
これ、彼女のオハコを真似したもの!

…あら、この方がゴージャスだわ!

ふふっ。
また新しい発見ね♪!
…っていうか、ぱくり ?!

…もの作りって、こういうささやかな喜びがあるんですよね! 
だから、やめられませんっ!!

…先週末からいろいろありました。

父が体調を崩し入院。

更年期まっただ中の私まで調子が悪くて…
微熱あり、気力なく、食欲なく…。

私の調子は、それほど大袈裟なことではなかったんですよ。
父をほっとけないから、動いてもいたし…。
気分転換になるし、他のことを考えなくていいので、一番体調の悪い時以外はバッグも作ってた。

でも、一番辛い時、起き上がって食事を作る気力が湧いてこない自分にびっくり。
それに、胃が痛くて食べられないなんて、私にしては本当に珍しいことだったんですよね。

楽しみにしていた東京行きも断念。。。。

なんか、いやーな感じの今週前半までだったけれど…

もう大丈夫!

父は元気に復活し、今日退院!
私も、「一口くらいなら、ビール飲んじゃおうかしら…」くらいの勢いになってきましたぞーっ。

…あ、でも今日はやめとこうかなー。
来週から仕事が忙しくなるので、体調整えてまた頑張らなくっちゃ!!

こうして、ささやかなひとつひとつの喜びを糧に、またがんばれるんだなーって思いました。

では、さわやかな場所でのビッキーのワンショットを!

0915ビク1

きゃーっ、かわいいんでないかい!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事