Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

台風の残したもの?

台風15号が多くの爪後を残して通過していきました。
被害にあわれた方々に、心からお見舞いを申し上げます。

名古屋近辺は、今日の午後に直撃するのではないかと言われ、朝から暴風警報が出ており、これにより私の仕事はお休みとなりました。

それなのに… 実は、私の住んでいる地域は、雨も風もあまり強くなかったんです。
昨日の方が、雨による被害がおおきかったのではないかしら。
昨日は、車を運転していても、恐怖を感じるほどの雨で、電車が軒並みとまったことによる渋滞もすさまじいものでした。

そろそろ大荒れになるのかしら思っていたら、浜松に上陸したとのこと。…通り過ぎてしまっていました。

台風のおかげで、ぽっかりと空いた時間。
製作中のバッグを仕上げたいと思ったのですが、ファスナーがないために進まない。

そこで、ちょっと悪戯をしてみました。
ハトメやリングを使って、アクセントとなるデコレーションができないかと。

こんな感じ。

0921バッグ3

このリングの中に、おウマさんがいたりして。ふふ。

0921バッグ2

えー、これをどう使おう??

バッグのはかまの部分に使ってみたら…
こんな感じ?

0921バッグ1

…面白いけれど、何か合わないなー。

これは、今のところお蔵入りのアイディアとなりそうです。

次に、同じようなバッグをもうひとつ作ってみようかと思い立ち…

革をカット。

0921バッグ5

どっさりです。

えー、この革の色にぴったりな生地を使用することを前提にカットしました。

今日は布まで手を出せませんでした。
次回のお楽しみにしますね。

ビッキーは、相変わらずグデグデ。
でも、台風が去って、久しぶりのお散歩では、よく走りましたよー。

0921ビク1

キミもストレスたまってた?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事