Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

ビッキーの受難2

昨日のこと。

ワンワン運動会に行ってきました。この行事、毎年のように出かけています。
犬嫌いのビッキーにとっては一大事!

以前は、犬と人間が一緒に走る「鉄WANレース」や、「パン食い競争」に参加していました(「パンを食う」のは人間です!)。
頑張って走らされた 走った時もあったんですよ、ビッキーも。
でも、年取ってきて、嫌な物はどうしても嫌なようなので、飼い主が折れまして、見学に徹することにしました。

…それでも行くんかい?! と、ビッキーの声が聞こえてきそうですが、この楽しみだけはやめられません!

それで、会場に到着したときのビッキー、まだ余裕があります。

0926ビク1

じゃーん、ビッキーの天敵、陸の登場。
陸は、ただただビッキーが好きで、寄って来ようとするだけなんですけど…。

0926ビク2

俄然テンションを下げ、イモ虫のようになって歩かないビッキーを抱っこして動き回ることに。

これは、何年か前の写真。
陸に追いかけられて、ものすごくテンションを下げて逃げ回るビッキーです。

0926ビク6

なんて顔してるんでしょう?!

競技はこんな感じ。
人間と犬がいいっしょに走る競技ばかりなので、犬がその気になった時には、結果的に勝敗は人間の脚力に左右されます。
だから男性の部、女性の部が分かれています。犬の方も大型犬、中型犬、小型犬と分かれています。
足がもつれたり、犬にじゃれつかれて絡まったりで、コケる人続出。
笑えます!

0926ビク3

圧巻は、グループリレー。
同じ犬種のオーナーの方々が、集まって出場されるケースも多く、見ごたえがあります。
気合いを入れてお揃いの装束で真剣に走ります。

いろんなワンちゃんに出会えます。

0926ビク5

詳しい話は、ゴールデンのみるきーとキャンディのブログ、みるきーはママのあじ をご参照あれ。
確か、グループリレーで準優勝したとか!
ビッキーもブログにのせてもらってます。

0926ビク4

甘えんぼのみるきーは、パパさんの膝の上。

追いかける陸が、疲れてトロンとしてきたせいもあって、ビッキーも最後の方は、ぐったり ゆったりくつろいで寝てました。

楽しい一日でした。

あ、あれ?
…何のブログたっけ?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事