Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

バッグインバッグ完成

バッグインバッグ完成しました。

1017バッグ6

あとは、持ち手を残すだけだったのですが、ちょっと悩みました。
持ち手は革を使うつもりでした。少し厚みが足りないため、2枚あわせてカットしてありました。
でも、どうもボリュームが出すぎる気がして…。

以前、バッグインバッグを作った時には、帆布とスウェーデンの布の組み合わせでしたが、革を使うようになってからは、どうしても革に手を出したくなってしまいます。

バッグインバッグの市販のものは、持ち手が貧弱すぎて好きではないのですが、バッグの中でパタンと倒れて邪魔にならないものがいいと思っています。
そうすると、しっかりしすぎる革は考えもの…。

1017バッグ8

やっぱり適材適所、ですね。
帆布を使うことにしました。
 

1017バッグ7

以前に比べて、少しは縫い目も安定してきましたような。…これはシュプール君のおかげです。

初代のバッグインバッグを今でも使っているのですが、これは、自分で言うのも何ですが、使いやすいです。ただ、最初のものだけはポッケなしなので、ちょっと不便。
でも、ビッキーとのお散歩バッグにも使っています。

それに比して、相当重装備? パイピングの必要はないかもしれません。
どんどんしっかりしたものを追求したくなっている??

用途に応じて考えなければ。 これも、適材適所ですね。
…ま、今回のバッグも使って評価、かな。

それでは、ちょっと紹介を。

斜めから

1017バッグ5

…口の部分の縫い目、完璧ではないです。

真上から

1017バッグ3

1017バッグ2

反対側から

1017バッグ4

最後に、同じ柄の仕事用バッグとツーショット。

1017バッグ1
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事