Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

ちょっと進展のショルダー

ちょっと進展。

放置していた記事を使用して作り始めた秋用のショルダーに、秋向きのカーキの革と合わせました。

1024バッグ2

背面にはチャックを配して。

1024バッグ1

製図のときは、いろいろつける予定だったのですが…
自分で使うものは、ついついシンプルになってしまいますねぇ。

…たくさんポケットがあると、入れたものを見つけられなくなることってありません?
私だけかなぁ…。
だから、背面ポッケ以外はいつも通りに。

それから、口の部分に革を配するつもりが、くるむ形にしようかと。
これは、手抜きのお試し。
まだちょっと悩んでます。

フラップも、最初の構想で、すでにカットしたものを見直し中。
ものぐさの私、閉めなくても邪魔にならない程度のものに変えようかと。

それから、芯は最低限。
革の部分は、表側は芯を張らず。
布の部分にもしっかり目の芯をやめて、最初につけておいた布芯だけにしようかと。

…初代のバッグインバッグはみんな布芯だけの形。
使い込むと、少しテロッとして、結構いい感じなのを再発見したので、これも再評価してみようかと。

ああっ、えらいことをハケーン!!
…手順を間違え、持ち手の付け根の部分をマチに縫い付けてから縫製するのを忘れてしまった!!

後付けするしかないけれど… がっかりです。

続きはまた。

これ、1週間前のビッキー。

1024ビク1

モシャモサですが、火曜日にはスッキリする予定。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事