Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

長財布の内側

長財布、内側のカードポケットを作りました。

外側に収まりきるかどうか心配だった膨大な量のポケットも、縫いつけてしまうと結構ぺたんと薄くなり、問題なく収まりそうです。

1115バッグ3

ちょっと使う糸が太かった。 しかも糸調子があまりよくない。
でも… とりあえずこうなりました。
あれだけの量がねぇ、と、本人もびっくり。

全てを革のポケットにすると厚みが出るので、口以外のところは裏地で作っています。

輪にした部分の両サイドにもカード入れ。
この輪の部分もお札等が入ります。

1115バッグ2

両サイドに6枚ずつ、中の札入れ部分にも、計24枚のカードポケットです。

この段階で、まだ表側とつけていません。
あとひといき、なんですけど。

今回は全面を開くタイプではないので、多くの部分を接着するようです。
どこまで「きつね」ですますことになるのかしら?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事