Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

バッグ作り初め

久しぶりに、バッグ作成にかかりました。

黒革を使用します。

この革、裏側が柔らかなので、とっても漉きにくいんです。
そこで、革漉きの途中でCMCで裏とコバ処理を先にすることにしました。

0102.バッグ1

以前、革漉きに新たな発見があったと書いてそのままになっていました。
でも、今日の作業でまたわからなくなってしまいました。

話題に挙げたまま、昨年から放置してしまっていたので
今年こそ…いえ、明日にでもこの話題、整理しておきたいと思います。

実は、黒い革を使用するのははじめてなんです。
前からやってみたかった、カラフルなアップルと組み合わせることに。

0102.バッグ2

なかなか、相性がよさそうで、楽しみ!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事