Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

カシメ待ちどおしや

年明けのバッグ作り、次は小ぶりのバッグ。

自分の普段使っているものは、少し縦の比率が長い。
たくさん入るけど、もうちょっとかわいくしたくて少し横長にしてみました。

全てのパーツがほぼ出来上がり、縫い合わせていくだけ。
一番心躍る行程です。

でも、カシメが足りないことを八ッケーン。
ただ今注文中。

ここで、しびれを切らして縫い合わせてしまうと、ものすごくやりにくいことに。
だから辛抱しましょう。

途中経過はこんな感じ。

01014.バッグ1

カシメ、待ち遠しや。

持ち手について…

最近は、全て丸芯をいれたぷっくり柔らかなものを作ってきました。
折り返しの感じや太さ、私なりにこれかなっているものができるようになった気がします。
ソフトで持ちやすいものになり、仕上がりの感じは少しかっちりした感じになります。
そして、作る側から言うと結構手がかかります。

これからは、2枚の革の縫い合わせで作るかっちりした持ち手や、少しラフな感じの持ち手を作っていって、いつかのパターンを整理していこうと思います。

えー、ところで…

えらいことになっとります。
1月中にしなければならないことが目白押し!

そのうちの一つ!

2月の初旬にバッグ小物の展示会をさせていただくことになりました。

が、頑張るぞっ。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事