Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

復活?

なんだかんだと言いながら、休みがちなブログ…。
すみません。

やっと懸案の仕事にきりがつきました。
昨日は、燃え尽きたようにふにゃふにゃーな状態になっていました。

そして… さーて、復活です!
本格的に制作にかかりますぞっ!

新しい試み。
しっかりしたインテリアファブリックの使い道として、今までは固めの芯を使ってかっちりとしたバッグを作ってきたのですが、今回、少し柔らかい芯を使ってみようと思っています。

そして、防水のコーティング生地を使ってみようかと。
うーん、でもまだ迷っています。
ツルツルしたビニコだと、防染機能もあるのですが、使おうとするものは、布の風合いはそのままのため、かえって汚れが目立つのではないかと思うのです。

…とりあえず、芯を注文。

そして、製図を。

0214バッグ01

今回は、外ポケットその他に工夫をしてみようかと。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事