Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

かごバッグの柄取り

新しいバッグに着手しました。

香辛料ポットの柄! これでかご型のバッグを作ります。
キッチン用品にはよく使われているものですが、何に使ってもとってかわいいと思います。

今回は、こげ茶のパールの革と合わせます。

柄どりなんですが…
バッグの形に近い枠を作ってみました。カーブすることを想定して、型紙より少し狭めです。
下の方は革のハカマをイマージして…。

うーん、上の方に次の柄が出ない方がかわいい。そうすると、柄とハカマの間に隙間があいてしまう。
これは無い方がいいかな。 あってもいいのかな。
…なくすとなると、ハカマの高さを高するために、製図しなおしてみるか…。

それはさておき。。。 片側の柄はこれがいいな。

0309バッグ_1

もう片面、どっちがいいかしら?

0309バッグ_3
0309バッグ_2

きゃー、楽しみっ!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事