Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

ふっかつ!

またまたご無沙汰してしまいました。
す、すみませんっ!

…もう、お詫びをしてもあんまり効果がないような…。
頑張って更新する、なんて誓っても信用してもらえないような…。

…そうですよね、自分でも疑ってしまいますものねぇ。

えー、それでもいつもの弁解、いきますっ!

… ヘロヘロ、ぐにゃぐにゃになってました。

展示会が始まるその日まで、突っ走って作っていた話は書きましたが…
体力には自信があり、気力があれば徹夜なんてなんでもないと思っていた昔とは違って、そのダメージは大きく…。

しかも、今回の展示会は仕事と並行しての開催でしたので、前回とはくらべものにならない状況。

仕事が終わってその足で展示会に行き、展示会が終わって仕事の準備をし…の繰り返し。
マウスを持って、意識が遠のいてしまうので、何度も同じことを繰り返し…
どこででも、気を失うように寝てしまっていました。

展示会が終わった火曜日、次の日は丸々一日仕事、次の日お礼状作成やまとめ作業。
あはは、合間にテニスもしちゃったけど… 
そうこうして、この週末にやっと人心地がついた感じです。

でも、仕事もがっつりこなしましたよー!
展示会では、たくさんの出会いと、たくさんの勉強をさせていただきました。
あー、やっぱりいいなー! 楽しかったです!

足を運んでくださった方々、こういう機会を与えてくれた方々、相棒さん…。
本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

中でも感激だったのは、ブログを見てくださっていて、前回の展示会にお嬢様がいらして下った浜松の方が、今回はお嬢さまと一緒にいらしてくださったこと!
本当にありがとうございました。

前置きが長くなりましたが、展示会ダイジェストです。

ギャラリーの入り口。
今回は、A1のポスターを作りました。

0617バッグ6

私のスペース。

0617バッグ5

隣のカフェとの間のガラスに、スウェーデンの布を下げました。
これが好評でした。
布がほしい、のご要望もありました。

相棒さんのスペース。
たくさんの手織りのストールやショール、そして手織りの布を使ったバッグ。
バッグの完成度も高く、私も欲しいくらいです。

0617バッグ4

ここはコラボ作品のスペース。
相棒さんが布を織り、私がバッグを作りました。

0617バッグ1

少しレイアウトし直した後の、私のスペースをアップに。
右側。

0617バッグ8

左側。

0617バッグ7

私がゲットした相棒さんの作品が、一番左のもの!

0617バッグ3

少し暗めに写っていますが、モネの絵のような素敵なグラデーション。
少しだけラメも入って、使い方によってはゴージャスな雰囲気が出せます。

たくさんの方が手に取ってくださって、お嫁に行ってしまうだろうとあきらめていたのですが、何故か残りました。
このストール自身の雰囲気が人を選ぶのではないかと思うくらい。

私にはもったいないかもしれないけれど、どうしても欲しくて。
現在、ご機嫌で活用させていただいております。

…今日はキーボードを打ちながら眠ることもなく、復活したかな? 
って思います。
長いことかかりましたなぁ。

さぁて、仕事を頑張りつつ、「こんなの作ってよ」のご要望にお応えしていかなくてはね!
頑張りますぞぉっ!

あ、それから… ホームページをしっかり更新して、それからオーダー用の見本帳を作って…。

…あ、ブログの更新もちゃんとして…。

きゃー、頑張らなくっちゃね!

え? だれですか?
「おおかみ少年みたいだね」って言ったのは?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事