Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

ファスナー付内袋のピクニックトート

エルメスのガーデンパーティーにインスパイア―されて?作成したピクニックトート。

大ぶりでなんでも入って、仕事用バッグとして私には欠くことのできない存在です。
私用に大好きなさわやかなグリーンの柄で作ったものですが、どう見ても夏向き。
これを、一年中使用していました。
紺屋の白袴とはよくいったものです…。

この度、ファスナーつきの内袋をつけたこのバッグの作成依頼があり、試作品を自分の秋冬バ―ジョンのバッグとすることができ、大満足です。

試作では、内袋の以外にも、いままでっ作ってきたサイズの見直し、コーティング生地の使い勝手、芯の評価などいろいろと確認することができました。

柄はおなじみのキツネとブドウですが、コーティングがされているもの。
アイロンの当て方や制作方法、使い勝手など評価ができずに使えないでいたものを使用してみました。

IMG_0901_3.jpg

内袋のファスナーを開いたところ。
脇二つとと中央、三部屋で使用できます。

IMG_0901_2.jpg

内袋のファスナーを閉じたところ。

IMG_0901_1.jpg

これでたくさんの荷物を持って東京に行ったのですが、ものすごく便利!!
脇の2つの部分にはA4ファイルが入るので、資料や地図をクリアファイルにいれてすぐ取り出せました。
整理整頓の苦手な私でも、たくさんのものを持ち歩いても迷子にならずに手に取れました。

いろいろな方のご意見は本当に勉強になるなー。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事