Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

みかん狩り?

今日は曇り、日差しがなくて肌寒い日でした。

私の心もどよょーん としておりますの。

先日、ネズミとりにかかりまして…。

空いている道路を気持ちよく走っていたら、急におじさんが飛び出してきて。
よく見たら(ウソ。ホントはすぐわかったけど)お巡りさん!

50Km/h制限の通りから、車線が減ったところだった。
そこからは40Km/h制限になっていたのだと!
十分に広い道路なので全く気が付かなかった…。

減反1点、罰金12000円。ゴールド免許も返上となる見込み。

慎重に運転しなさいっている教訓にしよぉっと。
…言いたいことはいろいろあるけど。
ふう…。

さて、気分を換えて、楽しいことを。

週1~2回、テニスに行ってます。
そのテニスコートの周りに、たくさんミカンの木が植えてあります。

「去年は実のつきが悪かったけれど、今年は豊作だね。そろそろ食べごろかな~」なんて会話をしていて、先日練習の後、大騒ぎしながらみんなでみかん狩りを楽しみました。

「いくつとる?」「今日は10個位にする?」なんて話しながら。
大きいのを大喜びで収穫したら、「皮が薄い小さいののほうがおいしいよ」って教えてもらって。

これが戦利品。すでに2ついただきました。

1110その他

…でもホントは、みかん狩りじゃなくて、みかんドロボーっていう方が雰囲気に合っているような。

あ、もちろん暗黙の了解があるんですけどね。
オーナーのご好意で採らせていただいているんですよー。

お、お巡りさんのお世話にはなりませんからね。

ビッキー、どう思う?

1110ビク2

…みかん、ちょっとあげるからね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事