Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

すずめ

父に付き添って、大学病院に行ってきました。

待ち時間に、ジュースを買ってちょいと時間つぶし。

0705トリ5

ここにベンチがあるんですよ。
ドクターヘリのヘリポート、芝生、白い建物。
蒸し暑い陽気だけれどけれど、風があって気持ちがいい。

好きな場所なんです。
右膝の前十字靱帯の再建手術で私が入院していた時からのお気に入りの場所。

そして…
わかりますか?

0705トリ1

ほら、ヘリの手前の柵の部分にスズメが!
ベンチに座っていると、スズメが寄ってくるんです。

0705トリ2

多分、ここでお弁当を食べる人が多いんだろうな。
そして、ここのスズメたちは、何度もそのお相伴にあずかってきたんだろうな。

0705トリ3

…ごめんね、ジュースしかないから何もあげられないね。

父とまったりとスズメをながめていたら、雲にぽっかり穴があいたようになりました。

0705トリ4

くぐり抜けられそうに思えてしまいます。
…あの向こうには何があるのかしら?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事