Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

そういえば、組み合わせで!

ちょっと前に作ったキツネさんのバッグ。
そういえば、以前に同じ生地でバッグインバッグを作っていました。

組み合わせるとちょっと素敵ね、と撮影してみました。
こちらは、黒の帆布との組み合わせです。

1010バッグ3

表、裏の組み合わせをいくつか。

1010バッグ2
1010バッグ1

この小さい方のバッグ、バッグインバッグとして試作を繰り返して育てました。
中身を分類しやすいようにいろいろ工夫して。…これは、以前に紹介した記事で細かく構造を述べています。

でも、バッグインバッグを使ってくれている友人は、あまり細かい区分がされていると、かえって入れにくいとのこと。実は私も、携帯、キー等のポッケは欲しいけれど、細かすぎる区分はあまり好きではない。
人によって色々なんでしょうね。

今度は、最近作成したもうひとつのバッグにも、バッグインバッグを作ってみようと思います。

さて、久しぶりに作るのだから、同じものでは面白くない。
パイピングを施してみようかな。
底の組み方も、座りの良い形にしようかな。

…ということで、いろいろ考えて製図をし、製作に入りました。

この話はまた。

ところで、今日、友人に教えてもらった芝生のきれいなところに行ってきました。

1010ビク1

ビッキーは大喜び!

1010ビク2

今日は偵察程度、ちょっと散歩して帰ってきました。

それでもビッキーは、帰りはもう、おとなしく膝の上で寝てしまっていました。
元気だと思っていたけれど、やっぱり11歳。年取ってきたのかな、とちょっとしんみり…。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事