Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

新年明けましておめでとうございます

2023年が幕開けました。
今年もよろしくお願いします。

昨年はとても刺激的な年でした。

3月に久し振りの展示会「二人展」を行い、その時に声をかけていただいて 8月には松坂屋での出展となりました。

松坂屋出展

短期間での2度の展示をこなすこととなり、仕事と並行して黙々と物つくりをしていました。
学ぶところが多く、自分のこれからを考える機会にもなりました。

リュネビル刺繍との新しい出会いもありました。
オートクチュールに煌めくビーズやスパンコール。自在に布や革を彩ることができるようになったらどんなに素敵だろうと…。そんな思いで始めてみました。
やっと基本のチェーンステッチが不自由なくできるようになったところ。これからが楽しみです。

最初の課題

約8か月、物つくりに専念する日々を送りました。今後の自分の進む方向に悩んだ時期もあり、なかなかバッグ作成に戻ることができずにおりました。

今年は新鮮な気持ちでバッグつくりに取り組める気がします。
どうぞよろしくお願いします。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事