Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

新しいバッグ

急に冷えてきましたね。裸足のつま先が冷たく感じられるようになりました。
こんなところからも、秋を実感しております。
急激な気候の変化に体もびっくりしていることでしょうね。

このところ、なかなか手が進みません。
そんな中、義姉が孤軍奮闘です。
だから、今日も新しい柄の作品の紹介ができています。

スウェーデンのボラスというメーカーの、バードランドという生地を使っています。
黒に近い濃紺の地に、鳥が飛び、花が咲き、皮が流れ、虹がでていて、とてもきれいな柄です。

以前、ブックカバーやティッシュカバー、クッション等をたくさん作りました。
これは、スウェーデンの布の中でも、日本で結構知られている柄ではないかと思います。

このバッグは、少し大人っぽい感じに仕上がりました。
マチと持ち手の部分は、黒の帆布です。

0929バッグ1

裏はこんな感じです。

0929バッグ3

小ぶりのお出かけバッグとして利用できます。
もちろんバッグインバッグとして大きなカバンの中に入れることができます。

その時のために、持ち手は下に垂れて邪魔にならず、中はたくさんのポケットで仕切られています。
これは5つポケットのパターンで、中央仕切りのファスナーポケット、内の両側面には、二つずつのポケットです。

マグネットでとめるベルトもあります。
これは、持ち歩くときのサポート機能です。
外して中に垂らせば、邪魔になりません。

0929バッグ4

この生地のインパクトはやっぱり凄いですね。使う場所によって、全く表情が変わる、というよりも、全く別の世界を提供する感じです。

さあ、ビッキー、コメントを!

0926ビク1

あらま、キミは、お休み中ですか?
…なにも、そこまで爆睡しなくても、ねぇ。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事