Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

縦長バッグ完成です

縦長バッグ、完成しました。

0218バッグ4

縦32cm×横27cm×マチ幅11cmです。

持ち手を垂らして斜めから

0218バッグ3

上から見たところ、ポケット等

0218バッグ5

マグネットボタンを閉じた感じと、持ち手の付け根の部分

0217バッグ1

下から見たところ

0218バッグ2

堅目の底板は、中で固定しました。

ところで、昨日のブログの「実は私…」の件。
皆さまから多数の問い合わせをいただきました、
…うそ。1件のみです。
(みかみかんさん、明日まで待てないと言ってくれたのに、結局そうなってしまってごめんなさい。)

え~、では発表します。
本格的な革バッグ作成を習い始めました!!

…ちょっともったいをつけすぎてしまい、「スカッ」って感じですね。…ごめんなさい。

今、少し仕事の区切りがついて時間的な余裕がある時期なんです。
せっかくの時間、自己流を脱してもう少し極めるのに使おうと、思い立ちました。

なるべく短期集中で出来るところを探し、やっと素敵なところを見つけました。

昨日、今日と丸2日通いました。
朝から晩までとっぷりやっているので、多分週1回の講習会だと、もう2ヶ月分くらい通ったことになるのではないかと思います。
道具入れを作り、革を切り出して大ぶりのトートバッグを作りだし、もう少しで完成するところまでたどり着きました。

新鮮な驚きでいっぱい!!
ミシンについても、工業用、職業用ミシンを各種使い比べています。
すごいぞ~。勉強になるぞ~。たのしいぞ~!
と、大興奮です。

明日から、少しずつ紹介させていただこうかと思っています。

来週は、週後半にもう少し通います。
次は、何を作ろうかしら。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事