Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

形になって

作成中のピクニックトートについて

…形になってきました!

革との組み合わせや、模様の配置など…あれこれ検討してきたことが目の前に展開されて、作っている私自信、胸がときめくときです。

bag_0620.jpg

うーん、すきだなー。

ヌメ革は初々しい白っぽい色。
これがどんどん変化していき、バッグの風合いも時を追うごとに変わっていきます。

内袋のライムグリーンの選択、明るくてとってもいい感じ。

…実は、作業はまだ5割強を残しています。

ここからは、場所に応じて芯補強をしたり、底板や底鋲をつけたり、ポケットを作ったり、内袋を縫ったり…
と地味な作業に移ります。
そのあと、最後に表との縫い合わせです。

地味な作業は若干テンションが下り気味に…。
い、いえいえ、楽しい作業です!

さーて、裏地も届いたので、底の処理をしたら内袋にかかります!

…おまけ。

サマーカットして、子犬のようになったおじいちゃんのビッキー。

bic_0620.jpg

…アップで見たら、白目でした。
ちょっとコワイのでこのくらいのカットで。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事