Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

新しい道具 2

友人に帆布のお店に連れて行ってもらいました。

おしゃれで工夫いっぱいなバッグ、小物を作っている素敵な工房で、ご夫婦でやっていらっしゃるんです。

そこで、道具入れを購入しました。
これ、すぐれ物なんですよ!

道具を上下、真ん中の4段に入れられるので、たくさん入ります。
真ん中の部分は、入れにくいので使っていませんが。

0807道具4

2つに折り曲げて収納。かけておくことができるように手がついています。

0807道具3

ベルトでとめることもできます。

0807道具2

でも、一番凄いのは、真ん中で折り曲げて、立てることができること!

0807道具5

バッグ教室に持っていき、自宅でも作業をするため、持ち運びにはコンパクトにたためて、作業時には道具立てになるのでとても便利!

気に入ってます!
こういう工夫って、すごい!
製作にあたっているご主人も使っていらっしゃるんです!
それがまた、ウレシイ!

ところで、製作中のバッグは…

0807バッグ1

ここまで。

持ち手の付け根にシルバーのカシメを2つ打つ設計で、平べったいいつものカシメを使うつもりが…
底鋲にしようと思って購入していた丸っこいカシメ使ってみたら、あらカワイイ!

0807バッグ2

これを採用することにしたのですが、考えてみたらプックリしたカシメ用の打ち金具がない!
縫い合わせるのは、カシメを打ってからの方が良いので、金具待ちでお預けです。

そうそう、昨日ビッキーを洗いました。

0807ビク1

指の間の毛も、ちょっと短くなったでしょ?

ビッキーは…
喉になにか詰まらせたのかしら?
吐き出そうとするように変な咳をしていました。

今やっと落ち着いたようで、ホッとしています。
様子をみて、明日お医者様に行ことになるかも…。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事