Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

へこみ…

中仕切りのある、新しい手提げトートが完成。

bag140425_1.jpg

…はあぁ。

実は、口の部分の最後の縫い合わせで大失敗。
内側のマグネットを上につけすぎて、そのでっぱりにミシンの抑えがかまず、縫い外すことに。

腕ミシンの19番の太くて鋭いレザー用の針をベキッっと折って、取り返しのつかない大きな穴をあけてしまった。
抑えの幅があることはわかっていたので、細心の注意を払って今まで作ってきたのに。
何をやっているんだろう?!

口の部分は極力ボカシでご紹介…。

ファスナーつきの中仕切りを挟んで、2つの部屋のあるバッグ。
A4のバインダーが余裕で入る大きさ。

bag140425_5.jpg

ちょっと芯を入れた細めの持ち手。芯周りにステッチをかけて。
前回作ったバッグの持ち手を応用してみた。

丸い革をカットして使った持ち手の付け根。
柄に合わせてかわいくなったと、テンションがあがっていたデザインだった…。

bag140425_2.jpg

肩にかけることを意識した、長めの持ち手。
細めですっきりさせたので肩になじむ。

bag140425_6.jpg

はかま。
これも前回作ったバッグのイメージを引き継いでいる。

bag140425_3.jpg

底。カーブさせない底。こちらの方がきっちりした感じになて、このトートにはあっている気がする。

bag140425_4.jpg

…はぁ。
…もう、ため息はやめよう。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事