Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

残念なできごと

クーラーつけない、なんて言ってた私も、あまりの暑さに耐えきれず、このごろはお世話になりっぱなしです。
でも、夕方になれば、生ぬるいながらもけっこう風が強くて、窓が開けられます。

臆病者のビッキー、風にパタパタと飛ばされるものがとっても怖いんです。

だから、キッチンに立っていると、よく足元に避難してきます。
そんな時、「は~い、大丈夫だよ」って声をかけています。

ビッキーはよく、人の足を鼻でスルッと触って「ここにいるからね」っていう意思表示をします。
これが冬の寒い時期、着替えをしているときなんかだと、濡れた鼻が飛び上がるほど冷たくて、本当に迷惑。
どうにか回避しようと、超高速で着替えを終えるのがウチの流儀です。

で・・・ 今日の話です。
 
今度は、かかとのあたりをツンツンとしているもよう。
ほほえましく思いつつ、「は~い、大丈夫だよ」って声をかけて振り返ると・・・
そこにはビッキーはおらず、風で落ちたらしいビニールの袋がありました。

微笑みながら、語りかけた相手がビニール袋とは・・・

残念な気持ちで視線をさまよわせてビッキーを探すと、リビングで寝転びながらこちらを見ていました。
その、その表情が、明らかに、あきれたっていう様子だったんですよ。

わかりますか?  ┐(´-`)┌ 的な感じ。

・・・悔しいです。 負けた感がありました。  ( ̄‥ ̄)=3

さて、悔しいので、ビッキーに何かやらせましょう。
今日は、ビッキーの持ち芸の中から、「伏せ」をご披露させましょうか。

0901ビク1

伏せをしながら、しっかり人の顔を見て持ち、どや顔をするのがポイントです。

あ、ビッキーが座っている夫の座布団のカバー、作ってみました。
先日の小物入れの布の色違いです。

私の座布団カバーも色違いで作りました。
これは、明日のお楽しみに。

そのあとのこと… ビッキーがてんかんの発作を起こしました。
少し高頻度で起きている気がします。
暑い季節、小さな体に負担がかかっているのでしょうか。

少しすると、私の手をなめる元気が戻ってきて、もう少しすると、動けるようになります。
5分くらいの発作ですが、本当に長く感じます。

抱きしめると、「ふひぃ~っ」って、ため息をつきます。
何もできないけれど、安心していいんだ、ってわかてくれているといいな。

どうか、もう発作が起きませんように。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事