Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

布のバッグ

久しぶりに布のバッグを作成しています。

1つは友人に依頼されたバッグ、もうひとつは別の友人に元気になってもらおうと。
それぞれのリクエストの布が、偶然色ちがいでした。

今まではその都度製図をしていたのですが、今回は以前作成した型紙に丁度いい大きさの物があったのでそれを使用することができるので、2つを同時に作成しています。

カンを挟んで持ち手をつけるパターン。
こちらは、しっかりした仕事用のバッグです。

0403バッグ2

持ち手を縫いつけるパターン。
カジュアルに、気軽に持ち歩くようなものにしようと思います。

0403バッグ1

そういえば、新しいミシン シュプール君が来てからはじめての布バッグの作成です。
革ばかり縫っていたので、少し非力に思えましたが、なんのなんの!
なんていい子なんでしょう!
ヌメ革との組み合わせも、スイスイです。

白木蓮が咲き、雪柳が咲き、桜が咲いてきました。

これは、しだれ桜。

0403花1

1週間前は、造花のようなしっかりしたピンクの花を咲かせて満開だったのですが、昨日通った時には白っぽい花に変っていました。こちらの方が好き。

今週はソメイヨシノが満開になるのでは。
北のほうにも早く春の暖かさが訪れますように。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事